OPUS4コマ置き場

エステサロンOPUS横浜店の実録漫画!

こちらは【4コマまとめ倉庫】です。
現在、新しい4コマの更新はしておりません。

♪店長のつぶやきブログはこちら
https://opustheater.livedoor.blog/
♪最初から読む
https://opus4coma.livedoor.blog/archives/1730564.html

エステあるある




いつも壊れるときは一気に壊れる。

以前にも電化製品の故障が一気に来たことがありました。

それだけ長く店を続けて来たのだなぁと
しみじみ思います。

410次々に

次から次へと…

いま、乾燥機が壊れそうだという報告を受けました( ´_ゝ`)


しばらくブログでモルモットの話ばかりしてしまいましたが
それというのも、秋の連休…シルバーウィークが
とっても忙しく、漫画を描いてもらえなかったからなのです。

いつも漫画を描いてくれている青山さんを
別のことで酷使してしまいました(´;ω;`)
7a279153.png


やってしまいました。

クリーニング業者に頼んだらいいと思われるかもしれませんが
コスト削減のため、コインランドリーで。
さらに乾燥代はケチって、洗濯したタオルを店まで持ち帰り、
干してから乾燥機に入れてもらいました。

みんなの協力のおかげでなんとか持ちこたえました…!
特に青山さんは休みの日にまで洗濯しに来てくれました

頼もしい仲間がいて本当にありがたいです。



暑~~~~~~~い!!!

マスクのせいなのか、今年の夏はつらいです~~~

みなさん熱中症に気を付けてくださいね!


さて、今回はお客様からの「ほめ言葉」についてです。

自分で自分のマッサージ受けられないので

感想をいただけると嬉しいです♪




5be6c1e1.png
生きてますよ!

って思わず突っ込んでしまいました。

マジックハンド、子供のころ大好きでした~


昨日の続きです!

a0d9ee6b.png
なでなでしてたら自分の仕事を思い出した

やはりマッサージするなら人間に限りますね。


バリは日本よりも物価が安く、スパ・エステサロンの代金も日本の半額以下で受けることができます。 せっかく来たら、マッサージを受けないのは勿体ない!ということで予約した1件目はインドの伝統療法、アーユルヴェーダ。 施術の最初にドーシャチェックという体質診断があり、火・風・水の3属性に分けられます。 片瀬さん、青山さん、藤沢さんは【細身/好奇心旺盛】な【風】タイプ。 私と清水さんは3属性が均等でしたが、1ポイント差で【平均体型/情熱的】な【火】タイプになりました。 【ふくよか/おっとり】の【水】タイプがゼロ。太りやすくても性格が癒し系でないと水タイプになれない模様。 タイプに合わせたオイルを使って、マッサージスタート。 そして、アーユルヴェーダのなかでも楽しみだったのが「シロダーラ」。眉間のチャクラに、温めたオイルを流す施術です。

840c0a0f.png

シャワー1本しかないのに二人で放り込まれた件については、いいとしましょう。 それより、シロダーラという名の 60分耐久眉間ゴマ油の刑の方が問題です。 辛かったーーーー! 器具が古いせいであって、本来は気持ちがいいんだと思いますよ。でもこの店のシロダーラは、オイルを流す速度も、量も、温度も一定でなく、とにかく落ち着かない。 あまりの辛さに「精神統一しなければ耐えられない…!」と思い、私は昼間の研修で覚えたマッサージを頭の中で繰り返し、イメージトレーニングしました。 結果的に、この60分の集中により、私はこの日習った手技を完璧に覚えることができました。 ある意味チャクラが開いたような気がするし、このシロダーラのおかげで集中力が増したことは間違いありません。

↑このページのトップヘ